人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月19日(月) アンコールワット

今日はレンタサイクルでアンコールワットへ☆
昨日は時間の都合上、メインのアンコールワットを見てなかったのです

日中の気温は35度を超えてしまいますが、
午前中は比較的過ごしやすくて、
アンコール遺跡までは森の中を抜けていくので、
サイクリングには持って来いなのです
シェムリアップの中心地から、40分ぐらいで着きますよ~

2月19日(月) アンコールワット_f0019622_1250481.jpg


muraさんは、初アンコールワットなので、
かなり感動されていた様子

日記より抜粋してみますと↓↓
『西門から入り、写真やテレビでお馴染の建物が見えたとき、スゲーと思った。実物はなんか言葉に表現しにくいけど、オーラがあるというか、神秘的である・・・(中略)・・・これは生で見やんといかんばい』
ということです

maeが見たところによると、
前回4年ほど前に来たときと比べてみると、
遺跡は全体的に痛んできているなぁという印象

以前、修復中だった建物は出来上がっているけど、
それ以上に修復中の箇所が増えているような感じ
レリーフや彫刻も少し雨や風に浸食されたり、
人々が上り下りする階段などは、削れて、立ち入り禁止の場所が増えています
このままでは、遺跡全体が立ち入り禁止になってしまうかも・・・?

遺跡全体を守るために、修復は必要不可欠なことだけど、
やっぱりオリジナルの良さが少し薄れてしまうのも事実

アンコールワット本来の姿が見たい貴方!
早いうちに来られることをお勧めします!!
by maemuraheritage | 2007-02-19 18:17 | CAMBODIA
<< 2月20日(火) やっぱりね・・・ 2月18日(日) アンコール遺... >>