excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ご当地ソフトクリーム~大分県竹田市~

f0019622_1316014.jpg

↑茶房川端家 ほうれん草はちみつソフトクリーム

ラムネ温泉のすぐ近く、川沿いの小さな喫茶店でいただけます
ソフトクリーム一個に対して、なんと、ほうれん草3株(!!)が使われているという贅沢な一品なのですw(゜O゜ )w
見た目は抹茶色、香りは何となく菜っ葉の青いような感じ
食べてみて1口目は
「あれ?抹茶の味がするような・・・」って疑いますが、
しばらくするとほうれん草の甘さと風味が出てきます
かといって、そんなに青臭くもないので、食べやすい♪

ラムネ温泉は、世界でも珍しい炭酸泉で、ココとドイツの2ヵ所にしかないんだとか
入ったことのあるmuraさん情報によれば、湯温は42℃でちょっとぬるめやけど、入ると体中に気泡がくっついてきて、プチプチするようです。この気泡が毛穴を広げて、お肌がツルッツルになるそうな♪
今度はアイスだけじゃなくて、温泉入りにこようo(^o^)o
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-12 14:20 | ご当地○○
<< ご当地ソフトクリーム~大分県竹... ご当地ソフトクリーム~大分県久... >>