excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏っぽいドライブ

安上がり⇒日帰り
暑くない⇒屋内or日影
夏っぽいところ⇒海or山⇒実はカナヅチ⇒山
そんな↑条件を満たすこと⇒滝を見に行こう!
ってことで、赤目四十八滝に行ってきました~(^▽^)

赤目四十八滝は、奈良県と三重県の境目にあって、
約4kmの歩道に沿って進んでいくと、色んな滝が見られます
大阪からだと約2時間で到着

この日は気温33度と暑かったんですが、
森の中なので、木陰に入ると涼しくて、
川や湧き水は冷たくて、手や足を浸けると気持ちいい!!
それに、ビックリするぐらい水が澄んでいるので、
川底を鮎やヤマメが泳いでいるのがはっきりと見えたりして、
視覚的にも涼しい!!

全身マイナスイオンまみれです~(≧▽≦)/
f0019622_23384387.jpg


結構アップ&ダウンがあってしんどい所もありますが、
トイレや休憩所も所々に設置されてるし、ハイキングにちょうど良い感じ☆
あと、ちっちゃい子どもも、浅瀬でバシャバシャ楽しんでました♪

この滝には天然記念物のサンショウウオが生息しているらしく、
マスコットキャラクターになってました
お土産屋さんでTシャツを見つけて、muraさん大喜びでご購入
世界一周旅行の時に着るらしいです(^ー^;)
世界のどこかで、このTシャツを見かけたら、ぜひ声をかけてやってください
f0019622_23491524.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-06 23:55 | ちょっと2人旅☆
<< ご当地ソフトクリーム~三重県名張市~ 夏休み終了~ >>