人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅のパートナー=人生のパートナー?

1週間前のこと・・・

mura:「世界一周に出発するまでに、婚約しとかへん?」

めっちゃうれしい言葉ですが、今まで考えてもなかった事なので・・・

mae:「・・・ごめん、それは無理やわ」

って言っちゃいましたぁ~<(>_< )゛>

【mae的見解】
5年付き合っていると、結婚を考えてもおかしくない時期だとは思いますが、
何せ、今までほっとんど離れているので、
あんまり結婚を意識したことがなくて・・・
学生の時にトータルして1年ぐらいは近くに住んでいましたが、
授業やら実習、就職活動、試験勉強などが忙しくて
遊んでる場合じゃなかったですね
遠距離になってからの4年間は月に1回会えるかどうかといったペース・・・
なので、この旅で、初めて長い時間一緒に過ごしてみて、
お互いの性格や考え方の違いが原因で別れることになったらっていう不安が強いんです。結婚して、旅行行って、即離婚はねぇ・・・
この旅をきっかけに、お互いの将来を考えるつもりでした

【mura的見解】
①年齢的に、そろそろ社会的責任みたいなモノを感じる
②旅の最中にもし何か(ケガ・病気・トラブルなど)が起きた場合、mae家に申訳が立たない
③5年付き合ってきて、結婚はmaeとしか考えられない
④maeが「まだ結婚は考えられない」と言うので、焦る必要はない
⑤万が一、旅で別れることになったら・・・って考えたら、婚約の方がいいと思った

結局、はっきりとした結論を出さないまま、この話は終わってしまいましたが、

『旅のパートナーとの人生』と『人生のパートナーとの旅』

どっちにせよ、mae&muraに大きな転機が迫ってきているみたいです
真剣に考えやんとな~(=_=)
by maemuraheritage | 2006-07-23 13:57 | 夢は世界一周☆
<< リベンジっ! 戦利品 >>